2023.3.10(金)14:00-15:15ADーLab委員会オンラインセミナー ~メタバースでメディアや広告活動が変わる~ 「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」
-
- 日時
- 2023年3月10日(金)14:00~15:15(予定)
-
- 会場
- ZOOMオンラインセミナー(WEBでの視聴のみ)定員150名(3月6日(月)〆切:先着順)定員になり次第締め切らせていただきます
-
主催:公益社団法人 大阪広告協会
ADーLab委員会
(吉田康政委員長/㈱マンダム 常務執行役員マーケティング統括)
■テーマ:~メタバースでメディアや広告活動が変わる~
「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」(仮題)
■ゲストスピーカー:雨宮智浩氏(東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授)
■モデレーター:吉田康政氏(マンダム常務執行役員マーケティング統括)
■インタビュアー:北村昭宏氏(産經新聞大阪本社メディア営業局企画開発部部長)
三田谷卓郎氏(讀賣テレビ放送 営業局営業部長)
石橋太朗氏(大広 大阪ブランドアクティベーションプロデュース本部D2Cビジネス推進局デジタルプロデュースチームチームリーダー)
参加受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。
前半は東京大学大学院 雨宮智浩氏によるメタバースの解説、最新事情から課題等についてお話しいただきます。
後半は大阪広告協会 OSAKA AD-Lab 委員会の吉田委員長と各副委員長が登壇し、「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」(仮題)」をテーマに雨宮智浩氏に座談会形式(インタビュー)でお伺いします。
急速に進むメタバースへの広告導入、媒体社(新聞・テレビ)・広告会社・広告主の視点でバーチャルリアリティーとメタバース等の具体的な利活用や導入課題の解決方法に迫ります。
多数のご参加をお待ちしております。
■視聴参加につきまして
*参加費は無料、事前お申し込みが必要です。
*お申し込みの際は、下記、申し込みフォームからご応募ください。
*定員に達した場合は、締め切りますのでご了承ください。
*お申し込みの方には、前日までにアクセスアドレス(URL)をメールにてお送りする予定です。
*その他お問い合わせは大阪広告協会事務局までご連絡ください。
TEL:06-6441-6180 e-mail:oaa@osaka-ad.or.jp